Music of life


Twitter「つぶやく」ボタン
| - | - | -
アヴリル・ラヴィーン
アヴリル・ラヴィーン

“超最高っ!!”という意味の勢いのある口語をタイトルにした、約3年ぶりのニューアルバム。アヴリル・ラヴィーン本人が“今までで最高のアルバム!”と語るロックンロールアルバムだ。ニュースタイルのガールズアンセム、せつないバラード、疾走感あふれるパンキッシュロックなど、アヴリルの新しい魅力が満載。
Twitter「つぶやく」ボタン
17:16 | PUNK | - | -
killers
killers

勢いあるな。。。でも、解散なんだよね。

いさぎいいな。
Twitter「つぶやく」ボタン
13:33 | PUNK | comments(0) | trackbacks(0)
NANA“THE END”
NANA

NANAのアルバムを買いました。

まだ聞いてませんが、いまから聞きます。
Twitter「つぶやく」ボタン
12:18 | PUNK | comments(0) | trackbacks(0)
NANA2
NANA


NANA2では、GLAYのTAKUROとコラボで曲作るみたいです。

前作が、HYDEだっただけにTAKUROも燃えるかな。

どんな楽曲があがるか楽しみ。
Twitter「つぶやく」ボタン
15:30 | PUNK | comments(0) | trackbacks(0)
ザ・クロマニヨンズ
ザ・クロマニヨンズ

THE HIGH-LOWS活動休止後、甲本ヒロトと真島昌利がスタートさせた新バンドがこのザ・クロマニヨンズ。「THE HIGH-LOWSとどこが違うの?」という質問には、現時点では「よくわからん」と答えるしかないだろう。ライブを見る限りでは、ちょいハードめな曲が増えてるかな、という気もするけれど、今のところは誤差みたいなもの。このシングル曲がTHE HIGH-LOWSの新曲だと言われても特に違和感はないと思う。ここはこのふたりがまた一緒にやってくれるだけでいいや、と素直に受け止めて、あんまり難しいことは考えないのが正解でしょう。あいかわらずのストレートなロックチューンを楽しむべし!
Twitter「つぶやく」ボタン
18:30 | PUNK | comments(0) | trackbacks(0)
甲本ヒロト
甲本ヒロト

ソロデビューが決定した、甲本ヒロト
すでに、日本パンク界のトップ。
ソロではどんな、メッセージを聞かせてくれるのか。
Twitter「つぶやく」ボタン
11:24 | PUNK | comments(0) | trackbacks(0)
No Doubt
No Doubt

ここを語るのに、グウェン・ステファニーははずせない。
スマッシュボーカル。
女の子から人気あるあるで、グラマラスなアーティストが多い中
筋肉質でかっこいい、ロックなボーカル・グウェンは人気者。
コスプレも好きでプロモでよくやってます。
トニー・カナル(B)、トム・デュモント(G)、エイドリアン・ヤング(Ds, Perc.)
ドラマーの死を乗り越え、がんばってほしい。

何気にトニーが好き。
Twitter「つぶやく」ボタン
11:24 | PUNK | comments(0) | trackbacks(0)
Sid Vicious
シド・ヴィシャス

Sid Vicious
本名ジョン・サイモン・リッチー。スージー&ザ・バンシーズのドラムをしていた時期もあったが、ベースはろくに弾けなかった。
1977年ヘロイン過剰摂取で自殺。享年21歳。
SEX PISTOLSの命ベーシスト。
あまりにも有名なベーシスト。
ここまで、ベースの下手なベーシストで
ここまで有名なベーシストはいない。
Twitter「つぶやく」ボタン
13:39 | PUNK | comments(0) | trackbacks(0)
GREENDAY
GREENDAY
GREENDAYビリー・ジョー・アームストロング(vo,g)、マイク・ダーント(b)、トレ・クール (ds)の3人からなるPUNKBAND。
はじめてみた時のインパクトはすごかった・・・。
高校のときにコピーバンドとして真似しました・・・。
今でもかっこいいな。
Twitter「つぶやく」ボタン
17:47 | PUNK | comments(0) | trackbacks(0)
Sex Pistols セックス・ピストルズ
セックス・ピストルズ

ジョニー・ロットン(V)、スティーブ・ジョーンズ(G)、シド・ヴィシャス(B)、ポール・クック(D)の四人。
ジョニー・ロットンも無茶苦茶でしたが、やはりシド・ヴィシャスでしょう。パンクな生き方。
彼女のナンシーと映画にまでなったほど。
シド・ヴィシャスはヘロインにより命を落としましたが
伝説です。
Twitter「つぶやく」ボタン
15:59 | PUNK | comments(0) | trackbacks(0)
1/1PAGES


LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINK
PROFILE
OTHERS
RECOMMEND
音楽ポータルサイト サウンドスペース
音楽ポータルサイト“サウンドスペース”のスタッフブログ
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK