Music of life


Twitter「つぶやく」ボタン
| - | - | -
のだめのDVD観たら・・・。
なんだか、のだめのDVDを観ていたら

すばらしく涙が出てきたよ。

なぜだろう・・・。

感動か?何かを作り上げていくところに感動してるんだろうな・・・。
Twitter「つぶやく」ボタン
13:29 | Classic | - | -
超絶技巧練習曲






Twitter「つぶやく」ボタン
11:59 | Classic | - | -
のだめカンタービレ ベスト100
のだめカンタービレ ベスト100

フジテレビ系TVドラマ「のだめカンタービレ」で使用されたクラシック楽曲を、著名な演奏家による名演で網羅したコンピレーション。クラシック初心者にも、愛好家にも楽しめる作品に仕上がっている。

のだめは“ヨーロッパ編”をしないのだろうか?

あのドラマ面白かったな・・・女性向けのマンガって面白いんだと

痛感した一年でした。

少年漫画もがんばれ!!とココロの中で思いながら年越しです。
Twitter「つぶやく」ボタン
10:18 | Classic | comments(0) | trackbacks(0)
のだめオーケストラ
のだめオーケストラ
コンサートにいきたかったな・・・。
またやってくれないかな。
いきたいな、CDは買うけども・・・生で聞いてみたかったな。
Twitter「つぶやく」ボタン
13:07 | Classic | comments(0) | trackbacks(0)
モーツァルト
モーツァルト

天才アマデウスモーツァルト。

現代の音楽家の礎を築いた彼。

ホントにすごいな。
Twitter「つぶやく」ボタン
19:25 | Classic | comments(0) | trackbacks(0)
久石譲
久石譲

久石譲です。
知る人ぞ知る、音楽プロデューサー。
映画音楽からテレビのテーマソングまで
誰もが聞いたことのある曲を作ってる人です。

スタジオ ジブリとは黄金コンビとして
数々の曲を手がけてこられてます。
あれもこれも久石さんの曲。
Twitter「つぶやく」ボタン
11:59 | Classic | comments(0) | trackbacks(0)
葉加瀬太郎
葉加瀬太郎



ヴァイオリン奏者。

1968年生まれ。大阪府出身。東京藝術大学音楽学部器楽科(ヴァイオリン)在学中の1990年、クライズラー&カンパニー(KRYZLER & KOMPANY)のヴァイオリニストとしてデビュー。

1996年の解散後はソロとして活躍している。「Etupirka(エトピリカ)」や「情熱大陸」は最も有名だろう。妻はタレント・高田万由子。
Twitter「つぶやく」ボタン
16:52 | Classic | comments(0) | trackbacks(0)
Wolfgang Amadeus Mozart
アマデウス・モーツァルト

ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト。
従姉妹に排泄の快楽がらみの手紙を送ったことがあり尻にキスをしろという歌曲も作曲している(「俺の尻をなめろ」K.231(382c))。この事は、彼にスカトロジーの傾向があったということでしばしば喧伝されるエピソードではあるが、当時の時代背景として、中世のキリスト教会の身体的快楽否定からの表現の自由が知識人達の間で模索されていたという文化事情も考慮すべきであろう。排泄欲も、当時の時代背景からは、食欲、性欲などと同列視されていた肉欲の1つであったのである。

この人も、天才。
Twitter「つぶやく」ボタン
12:03 | Classic | comments(0) | trackbacks(0)
1/1PAGES


LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINK
PROFILE
OTHERS
RECOMMEND
音楽ポータルサイト サウンドスペース
音楽ポータルサイト“サウンドスペース”のスタッフブログ
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK